レストランパームビーチ|糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」

INFORMATIONお店からのお知らせ

★レポート★一足お先に、ハワイの夏気分を楽しもう!

SHOPS : SURF SIDE CAFE
DATE : 2019.05.20


ここ数日、連日25度を超える夏日になっており、一気に夏気分が盛り上がってきました。
一方、沖縄あたりの梅雨入りのニュースも聞こえてもきています。
福岡もそろそろ…!? いや、その前に、糸島ドライブはいかがでしょう?

夏気分を味わうなら、空間もメニューも、ハワイそのものの『SURF SIDE Café』はいかがでしょう?
実は今年1月、【SURF SIDE Cafe】のスタッフの皆さんは社員旅行でハワイへ行ったそうです。
ハワイの“今”を存分に味わって帰国し、早速、新メニューの開発に取り組んだとか。

試行錯誤を重ね、この春に誕生したのが、「アヒポキボウル」です。

ハワイ語で、アヒ=マグロ、ポキ=切り身という意味で、ハワイでは専門店があるほど、ポピュラーなメニューなのだそうです。

少し甘めのソースがベースですが、チリのピリッとした辛味や、わさびの香りがアクセントとなり、食欲をそそる一品に仕上がっています。

一面ガラス張りの大きな窓からは、二見ヶ浦の海岸を一望でき、ここが日本であることを忘れてしまうほどの非日常感。テイクアウトをして専用のテラスで過ごすのも最高です!


そうそう、カラフルなタピオカが入った甘酸っぱい「レモネード(ピンク・ブルー)」も話題沸騰中!

今週末は『SURF SIDE Café』で、ハワイ気分を味わいませんか?