レストランパームビーチ|糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」

INFORMATIONお店からのお知らせ

★レポート★新メニュー「糸島トマトと天然アサリのオイルパスタ」登場!

SHOPS : PALM BEACH THE GARDENS
DATE : 2019.04.26

南国系ノンアルコールカクテル
ついに10連休に突入ですね。
連休中に糸島ドライブを予定している方も多いのではないでしょうか。

今回、取材班が訪れたのは、リゾートモール「PALM BEACH THE GARDENS」の中で、最も歴史のあるレストラン『PALM BEACH』です。ハワイのリゾートレストランをイメージした空間では、糸島の野菜や魚介などを使った料理やスウィーツを楽しむことができるとあって、幅広い世代に人気です。

そんな『PALM BEACH』にこの春登場したのが、こちらの「糸島トマトと天然アサリのオイルパスタ」です。

糸島トマトと天然アサリのオイルパスタ

「糸島にある『つのちゃん農園』のプチトマトが凄く美味しいので、このトマトを生かしたメニューを開発しようと考えました。アサリと組み合わせたら美味しいんじゃないかと思っていろいろな産地のものを試してみたんですけど、市場の方から教えていただいた長崎・小長井のアサリが美味しかったので、このパスタが誕生したんです」と、スタッフの方が教えてくださいました。

さっそくいただいてみたのですが、昔ながらの濃厚な味わいのアサリとジューシーなプチトマトの組み合わせがたまりません。こちらのメニュー、5月末ごろまでの期間限定というからお早めに。

南国系ノンアルコールカクテル

『PALM BEACH』では、こちらもこの春登場の「ココパイン」(左)や「ブルーハワイ」(右)といった、南国系のノンアルコールカクテルも人気です。

ランチやディナーのほか、カフェとしても利用できるので、さまざまなシーンで訪れてみてはいかがでしょうか。